2020年9月28日月曜日

家内の十三回忌

 2020年9月27日(日) 十三回忌法要 at.西光寺(姫路)

家内が旅立って12年・・・もうそんなに「とき」が過ぎてしまったのかと感じます。
長女が結婚、長男が結婚、そして孫が4人誕生。あと2ヶ月後にはもう一人増える予定・・・やっぱり「とき」は着実にに過ぎていますね。

子供の結婚式に出ることなく、
楽しみにしていた孫の顔を見ることも出来ずに旅立ってしまった。

子供が大好きだった。
そんな家内に甘えて、家事・子育てはほとんど任せっきりで、私自身は、好きに仕事をさせてもらえました。

結婚記念日もこのシーズンで、今年は37回目でした。
嬉しい思い出、悲しい思い出が入れ交じり、「秋のはじまり」と相まって感傷に耽ってしまいます。

残りの人生をどのように生きていくかをよく考えます。
家内の分も「孫の成長」をしっかりと見守っていきたいな。

姫路 西光寺さんの本堂で
お勤めをして頂きました


0 件のコメント: