2020年10月4日日曜日

脊柱管狭窄症 術後リハビリ

2020年10月4日(日) 術後順調に回復

すっかり秋らしくなりました。
9/21(月)退院
9/28(月)仕事復帰
9/29(火)退院後、初の通院

順調に回復しているように感じます。
退院後の自宅療養は、自宅でゆっくりしているだけなので、夜は眠れず睡眠不足気味?
仕事に復帰してからは、やっぱり疲れるのか熟睡できます。

術部の痛み、臀部両サイドの表面にピリピリした痛みがあります。
29日の通院では、回復が順調なことを告げて貰い、リハビリ体操を教えて頂きました。
薬は痛み止めのみになりました。
お風呂は湯船につかるのはNGで、シャワーのみ・・・涼しくなってきたのでお湯に浸かりたい!

今日は仕事が休みで、リハビリに努めました。
久しぶりのマイ-ウォーキングコースをゆっくり歩きました。
すっかり秋になりましたね。


田んぼの横は、彼岸花が満開
田んぼには黄色い稲穂が頭をたれています。
稲刈りのエンジン音も聞こえてきます。
日本の四季は美しい、歩けることに喜びを覚えます。

・・・・・・・・・・報恩感謝

 

0 件のコメント: