2020年9月13日日曜日

板宿のソラシベース

 2020年9月12日(土)ソラシベース

コロナ終息に向かうのか・・・まだまだ油断できない状況ですが、メチャクチャ久しぶりに電車に乗って、板宿まで行ってきました。
ソラシベースは、前の職場の同期とその奥さんがやっている小さなお店で、スモークを中心に奥さん手作り料理が味わえる。
板宿北市場のはいったところで近所に鮮魚店・鶏肉屋があり、リクエストしたら美味しいお刺身や鶏の生食レバーも用意してくれる。

今日は同じく同期の友人と一緒にお邪魔した。
写真を忘れたが、刺身・鶏の生食レバー・・・ほかたくさんの料理をだしてもらった。
お酒は生ビールに始まり、全国から取り寄せた美味しいお酒。
オープンしてもうすぐ2年。お二人とも初めての経験で始めたお店で、最初はいつまで続くんやろ?と心配しましたが、久しぶりに訪問して感じたのは、奥さんの料理のレパートリーが格段に広がり、味が確実にレベルアップしていること。お客さんの注文をこなすのも手際が良くなっている。併せて、お店に置いている日本酒のレパートリーも幅広い。吟醸生貯蔵、蔵出直送生貯・・・私自身は詳しくないのですが、希望に応じておすすめのお酒を出してくれます。
美味しいので飲み過ぎることが難点です。

途中から、サッカー部の後輩・・・私と同性のO氏が乱入。山登りを終えてから飲み始めて4軒目に来たとのことですっかり出来上がっている。我々もほぼ出来上がっていたので大きな声での会話で盛り上がりました。(他のお客さんの迷惑!)

久しぶりの外飲み、友達・後輩と会話が出来て楽しい時間を過ごせました。コロナが終息して気兼ねなく集まれる日が早く迎えることが出来るように祈ります。
報恩感謝
久しぶりに外飲み!日本酒で。

板宿-ソラシベース


友達の店ですが、2年前に比べて自信をもってお奨めできるできるお店にになりました。
料理とお酒の美味しい店です。店内はこぢんまりですぐに満席になるので予約して行かれることをオススメします。

0 件のコメント: