2023年9月11日月曜日

ウマノスズクサ用のレイズドベッド

 ウマノスズクサ用レイズドベッド完成

ワイヤーメッシュ・アピトン古材を使って、ウマノスズクサ用レイズドベッドを作り、4株を移植しました。ジャコウアゲハの食草です。


4株のウマノスズクサ

南北の方向に設置

最初の計画では、フェンスを片側に固定していましたが、設計変更でベッドの中央に固定しました。中央にすることで片側に2株ずつを植えています。

最初の計画

そして、設置場所を掘り起こして、フルイにかけて草の根・石・土に分けていきました。
夏の作業は何をやっても重労働。
土に牛糞堆肥・鶏糞を混ぜ合わせて定植しました。


ムクゲにナガサキアゲハが来ました

アカタテハが休憩していました

理想のバタフライガーデンを目指して少しずつ前進。
報恩感謝 合掌

0 件のコメント: