2023年6月29日木曜日

朝歩いて、草刈りで終了

2023年6月28日(水)

朝のウォーキングはコースを変えてラベンダーパークから轟方面へ

日課の朝ウォーキング。いつもは北へ向かって青玉神社・道の駅杉原紙へいきますが、気分転換で南方面ラベンダーパークへ
ラベンダーパークを過ぎてから西側の轟へ行ってみました。

轟からラベンダーパーク・大井戸山を見る
曇天です


よく手入れされた
太師堂?
それとも観音堂?
わかりません。
轟を初めて歩きました。よく手入れされています。川沿いにもっと奥まで道がありそうなので、次は山歩きの格好で奥を探険してみたい。

庭仕事・畑仕事は草刈り

この季節、農作物が成長しますが、他の草もそれ以上に成長します。
庭と畑の草刈りをしました。
蒸し暑い!汗が止まりません。
天気予報では14時頃から雷雨。

14時前・・・雲がモクモク、涼しい風が吹き始め、遠くでゴロゴロ

雲が湧いて、風が吹き始め、ゴロゴロ
これは間違いなく来ますね。
雷&土砂降り
昔、キャンプで経験した状況と全く一緒です。
スマホで雨雲レーダーをチェックすると案の定

もうすぐ来る!
草刈りを終えて家の中へ
やっぱり来ました。雷と土砂降り。

怖い!
間一髪セーフ。雷は怖い!
報恩感謝 合掌

0 件のコメント: