2023年6月22日木曜日

賑やかな二日間 BBQとピザ で、ジャガイモ収穫、マグロパーティー

2023年6月17日・18日

家族集合で賑やかな二日間を過ごしました。

ホタル観賞

そう毎年父の日あたりがピークのホタルですが、今年も多かったです。これを目当てに孫達が遊びに来てくれます。

よく飛んでます

夜は、マシュマロでスモア、ポップコーンで楽しみました。あっという間に時間が過ぎていきます。
サントリーローヤルは父の日プレゼント
これが一番うれしい


遅めの朝食と早めの昼食を兼ねてピザ

前夜遅かったので朝寝を楽しんでから遅い朝食
息子作成で改善を重ねたドラム缶のピザ窯

薪の使用量が多いもののうまく焼けます

半分無くなってますがきれいに焼けました

ジャガイモ収穫

まずまずの出来
そしてジャガイモの収穫
メークインですが昨年収穫の種芋でもなかなかの出来です。

マグロパーティー

夜は娘ファミリーの家へ移動してマグロパーティー
マグロと生しらすを頂いたとのことで、マグロの刺身と炙り焼き、シラスは釜揚げに。

マグロ-赤身・中トロ・大トロ
旨いです

茹でたてシラス
形は悪いがホクホク

炙りマグロ
よく飲み、よく食べ、よく動いた二日間。
疲れましたが幸せな時間を過ごしました。
報恩感謝 合掌 

0 件のコメント: