2023年6月24日土曜日

NZから帰国の進さんと過ごした二日間

2023年6月20日・21日
NZから一時帰国の友達が来庵で、いろいろ楽しんだ記録です。

昼食は魚銀

ここは間違いなく美味しい。夕食にお寿司を食べる予定なのであえて天ぷら。

魚銀の天丼定食
 

なか・やちよの森ヴァルトコース

しょう庵へ移動途中にウォーキングしました。
お昼ご馳走、夜もご馳走・・・太るので運動。森林浴が気持ち良いコースで往復6km。
ほどよいウォーキングでした。

ウッドチップの小径は足に優しい


みはらし小屋から翠明湖を望む

夕食は、地元多可町の三福へ

気になってた店ですが行ったことがない・・・で、地元の友達ご夫妻が誘ってくれました。

4人で乾杯

価格もリーズナブルでリピートしたい店です。次は子供と孫が来たときに。

翌日の早朝ウォーキングはいぼ薬師へ

昨夜はしょう庵へ戻ってからシャワーもせずに布団へ・・・
すっかり二日酔いですが、日課のウォーキングはかかさず。
しょう庵から南西方面の山の中にあるいぼ薬師までの6kmを歩きました。

いぼ薬師

午後もウォーキングをかねて多可町余暇村公園へ

NZの友達の是非とも滑りたいリクエストに応えて行きました。
なかなか長い、上まで登るのに一苦労。真夏だったら汗だくかな。
滑り台の進さん
で、神戸まで移動。

少し早い夕食は、龍神丸(神戸西神中央)へ

画像がありません。鰹のたたきの藁焼き、地鶏の藁焼きやらいっぱい注文して、いっぱい生ニンニクスライスも食べて・・・満足でした。

食べるのと歩くのに忙しい二日間でした。
報恩感謝 合掌

0 件のコメント: