2015年9月26日土曜日

四国お遍路 -20日目-

2015年9月26日(土) 20日目

天気は、曇りのち雨。やっぱりポンチョ着て歩くのは暑い。低温サウナ状態です。なので疲れました。
今日は宿を出て38番札所「金剛福寺」へ行き、そのまま同じ宿に戻ってきます。
歩いた距離40km。

06.20 宿:久百々 出発

10.50 38番 金剛福寺(こんごうふくじ)・足摺岬
11.45

16.15 宿:宿:久百々 0880-84-1664 着

——————————40.4km


大岐海岸(おおき)

大きな波が次から次に押し寄せてきます。サーファーが数人いました。
この砂浜が足摺岬へ向かう遍路道です。

延々と続く砂浜 私の足跡です。

途中、日が差しています。このまま天気回復とはいかず、ますます雨が強くなりました。

海岸を歩いたり、山道に入ったり

38番札所「金剛福寺」

室戸岬の灯台
霧で見えないかと心配しました。

灯台をバックに

このまま宿に向かって折り返します。途中、以布利港に海遊館の設備がありジンベイザメを見せてもらいました。




雨の中40km歩きました。かなり疲れましたが足は回復です。今、20時前・・・早すぎるけど寝ます。
報恩感謝、合掌。

0 件のコメント: