2021年1月4日月曜日

古民家で過ごした初のお正月

 2021年1月3日(日)

やっぱり寒い。部屋の中は2℃、外は-2℃
青玉神社、雲門寺、西宮神社へウォーキング&初詣へ
青玉神社前の温度計は-4℃

お正月飾りの青玉神社


雲門寺-どこが本堂か解らなかった

家から一番近い西宮社
「十日えびす」の幟があった

夕方からは、移住されてきた「あいか庵」での音開きに参加
ウポポ?心洗われました

2021年1月4日(月)

朝から良い天気。しかし寒い・・・
いつも通り、ストレッチしてからウォーキングへでかける。

朝陽の三国岳とお月様


夕方はサンスイム加美で泳ぎ始め。プールは貸し切り状態。
年間パスが12,000円とお財布にやさしい設定で重宝します。
予定の1,000メートルをこなしました。

で、晩御飯は、そのまま外食。初の古時計

エビとハンバーグ定食を頂いた

味はバッチリ、ボリュームもしっかり。美味しく頂きました。

古民家→一人暮らし→自炊するつもりだった
ところが
→二拠点生活→時間がない→もともと料理の心得が不足→最近は外食に変化
になってしまいました。

しばらくはこんな感じかなぁ。

初めてのしょう庵(古民家)でのお正月はあっという間に終り
明日から、仕事にもどります。

0 件のコメント: