2021年1月20日水曜日

峰山高原リゾート スキー場

2021年1月20日(水)

突然の思いつきでスキーに行きました。

田舎暮らしを始めて・・・
・スタッドレスタイヤを購入した
・兵庫県の真ん中に住んでいる
・引越しの時に昔のスキーウェアーが出てきた
・ここのところの冷えこみ→積雪
・天気予報が晴天

これは行くしかない!

朝、4時に起きてネットで近いスキー場を検索したところ
峰山高原スキー場が1時間で行くことが出来ます。
リフト券もネットで購入できます。

ゆっくり朝食をとってから8時に自宅をスタート。
ほぼピッタリ、1時間で到着しました。

スキーは、恐ろしいほど久しぶり・・・20年以上です。
子供が小学校の頃に一緒に始めました。
神鍋高原→野沢温泉→北海道と家族で楽しみました。
始めるのが遅かったので、まだまだ初心者。滑ることが出来るのか不安です。

また、ウェアーも20年以上前のモノ・・・サイズL・・・ブカブカです。
昔はゆったり着るのが流行っていました。

受付でレンタルの3点セットを申込み、ネットで購入済みのリフト券(ICカード)を受け取りました。

リフトに乗るのも怖い!

リフトを無事に降りていよいよ滑り始め
快晴、スキー日和です

20年前のスキー板とは大違い
エラい短い!

平日なのでガラガラ

一人リフトに乗って

リフトの乗り降りから滑るまで、無事に行けるやろか・・・?
心配していましたが、カラダは覚えているモノですね。なんとか転けずに滑ることが出来ました。リフト制限の4時間、ミッチリ滑りました。
脚はガクガク。

リフト券:シニア4時間 1,300円
スキー3点レンタル:3,500円
駐車場:500円  /合計5,300円

リーズナブル!

ホント、楽しかった~
次は孫と子供達と来たいな。

 

0 件のコメント: