2021年1月17日日曜日

マクドナルドのモバイルオーダー

 

2021年1月17日(日)

震災から26年・・・あの日のことは忘れません。

家族・親戚がみな無事だったのは本当に恵まれていたと思います。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

この日に祖母の25回忌法要があるので昨日は神戸に泊まりました。


昨夕は、周辺を5キロメートルウォーキング。

曇り空ですが明石海峡大橋がきれいです。
震災の影響で橋の工事も遅れた


今朝は7時から違うコースをウォーキングして、途中マクドナルドでモーニング。

久しぶりのマクド。iPhoneでクーポンを検索して支払いもiPhoneで。
商品は席まで持って来てくれるというので、場所を選んで座ると席番とモバイルオーダーの文字が目にはいる。そう言えばiPhoneの画面にも表示されてたな。

商品を持って来てくれたお姉さんに確認すると席からオーダー、そのまま決済、席まで商品お届けしてくれるとのこと。
決済は、PayPay、楽天ペイ、クレジットとのこと。

早速、試してみました。「ナゲット5個をマスタードソースで。」支払いはPayPay。
簡単、あっと言う間に出来ました。
商品を持って来たのは先程のお姉さんで、
『お待たせしました。早速ありがとうございます。』とにこやかに言ってくれました。

追加オーダーのチキンナゲット

コロナでの非接触、省力化・・・大きな会社は進んでいますね。





0 件のコメント: