2016年5月8日日曜日

神戸森林植物園のシャクナゲ

2016年5月8日(日) 晴れ

谷上駅から山田道で神戸森林植物園へシャクナゲを見にいきました。
・・・が、シャクナゲはほとんど終わっていました。

藤の花
山田道を入ってすぐのところに藤の花が満開でした。薄紫がいっぱいに広がり見事な眺め


シャクナゲ
約1時間で森林植物園に到着。園内散策するもシャクナゲはほとんど終わり。少しだけ残っています。

全部満開だったらきれいだろうなぁ

可憐です




ハンカチの木
ハンカチがぶら下がっているように見えるハンカチの木がちょうど満開を迎えていました。光線の加減で花か葉っぱか解りづらいです。この花は初めて見ました。


キンイロジョウカイ

カゲロウ??


ツマキチョウの♀

高雄山頂 476.5m

市ヶ原へ降りる途中に高雄山頂へ行きました。

布引の滝




森林植物園で早めの昼食をとり、お茶を飲みながら読書、ゆっくりしてやまを下りました。
9時30分から14時まで、14kmの山歩き。







0 件のコメント: