2016年5月4日水曜日

阪急岡本~六甲山頂~住吉

2016年5月4日(祝水)

昨夜の嵐も収まり、雲一つない青空が広がりました。
朝ジョギングして家でゆっくり・・・を急遽変更、六甲山を歩きました。

5月らしい山の色
若葉が新緑となり、緑が出そろいました。

阪急岡本から六甲山頂への道は、緑が多く、適度に整備されていて素晴らしいコースだと思います。

六甲山頂から凌雲台方面を望む

山頂の電波塔
7時過ぎから歩き始めましが、意外と登山者は少なかった。


タンポポの花で食事中の『モモブトカミキリモドキ』
後肢が太い!

オオオサムシ
3頭いました。

住吉へ降る途中
カエルの鳴き声に癒やされる





5時間かけて15.6kmを歩きました。
このコースは歩きやすく、木が見事に育っていて森林浴におすすめです。

0 件のコメント: