2016年5月1日日曜日

須磨浦公園~鉢伏山~馬の背~妙法寺

2016年5月1日(日)

快晴!
風邪が少し冷んやりと心地よいです。

六甲縦走のスタート地点から妙法寺駅までの約7kmを歩きました。
縦走には5回参加しましたが30年近く前のことです。須磨浦公園からのぼるのは久しぶりです。

明石海峡大橋と淡路島が見えます

スタートは石の階段ですが、頂上を過ぎると緑に囲まれて森林浴をしながら歩けます。
気持ちよいコースです。

アリさんが一生懸命お仕事
ゴミ虫?がつぶれたのを運んでいます。なかなか力強いので写しました。

東の方を望む
神戸も高層ビルが目立つようになった
「おらが茶屋」の展望台は360度見晴らしがききます

そして本日のハイライト・馬の背
離宮公園上に位置します。最初はコンクリートの階段をひたすら上ります。
そして現れるのが花崗岩がむき出しになった岩場。雨やハイカーに削られて日にちとともに変化しています。





説明を追加
3時間かけて、ゆっくりと歩きました。
緑豊かな森の中を歩く・・・のではありませんが神戸の景色を楽しめるコースでした。

0 件のコメント: