2023年7月6日木曜日

ミヤマクワガタ・アスパラ・イシガメの卵

 2023年7月5日(水)

朝一番、診療所で検診。特に異常なしで血圧の薬を貰って帰りました。
10時頃から降り出した雨は夜までずっとザーザー降り。

ミヤマクワガタが飛んできた!

夜のうちに家の明かりをめがけて飛んできたのか?ドアの所で発見しました。クワガタ大好き!気持ちは子供の頃へタイムスリップします。
飼いたい気持ちを抑えて、庭の小さなクヌギの木へ逃がしてあげました。

ミヤマクワガタ
格好いい!

アスパラの芽が出る

6月14日に種を植えたアスパラが芽吹きました。
スリム(ヒョロヒョロ)です。収穫出来るまで何年かかるのか?気長に育てないと・・・というよりも畑のどこへ植えるかまだ未定です。


イシガメの卵

ご近所さんからイシガメ産卵の情報を貰いました。
犬の散歩中だったので、イシガメは犬に驚いてそのまま逃げてしまったとのこと。

穴の中に卵が見えます

このままにしておくと孵化しないので土を被せておきました。
報恩感謝 合掌


0 件のコメント: