2021年7月9日金曜日

タープ止め

2021年7月7日

 梅雨も終盤ですが、梅雨前線に太平洋から湿った空気が入り込み雨がずっと降っています。黒豆の苗に土寄せをする予定でしたが延期することにしました。

ここのところ休日は畑仕事ばっかりやっていて、家の手入れが進んでないので気になっていた所に手を加えました。

西日が強く当たる場所に設置したタープ。
これを止めるのに石を使っていましたが丸カンをコンクリートに打ち込みます。

現状:石と側溝フタにS管で止めています

ここに丸カンを打ち込みたいと思います。
コーナンで購入したのは
・モルタル用のBIT
・丸カン
・プラグ



インパクトドライバーにBITを取付けて・・・
少し力をいれて直角に。簡単に穴が空きます。(苦労するかと思ったのですが)
空いた穴にプラグを打ち込んで、そこへ丸カンを差込む。
丸カンの差込みに苦労しましたが、最後は木槌でゴン!


完成、スッキリしました。

0 件のコメント: