2021年6月4日金曜日

バタフライガーデンを目指したい

お借りした畑に慌てて夏野菜を植えた2週間でした。
まだまだ空いていますがちょっと休憩。ボチボチやっていきます。



トマト・キュウリ・ナス・サツマイモ・インゲン・茶豆・トウモロコシ・九条ネギ・オクラ・人参・スイカ・・結構な種類を一気に少しずつ植えました。
素人の初挑戦、虫に食べられてもいいや・・くらいの気持ちで成長を楽しみたいと思います。


気分転換で、ブルーベリーを鉢植えしました。本当は地植えしたいのですがお借りしている畑なので果樹を植えることが出来ません。(気持ちはイチジク・柿・ブドウなどにも挑戦したいのですが)

コメリでブルベリーを2本購入。
ハイブッシュ系のハーバード
サザンハイブッシュ系のミスティ 2本

相当期間コメリに残っていたのか、苔と雑草が表面に生えていました。



ブルーベリー専用の用土も購入。すでに実がつき始めています。
まだ花は咲くのかな?
とりあえず、楽しみ。
野鳥が来て先に食べられそうな気もしますが、それもOK。

蝶や小鳥が集まる庭と畑になってくれたらうれしいですね。

ウツギが満開

休憩中に現れたアカガネサルハムシ
光沢が美しい!


昔からの虫好きの血が騒ぎ始めました。
インセクトガーデン・バタフライガーデンを目指してみようかな。

報恩感謝 合掌


0 件のコメント: