2023年8月7日月曜日

夏のMINI合宿

2023年8月5日・6日
孫4人が泊まりがけで遊びに来てくれました。

まずはトウモロコシ収穫

いろんな虫に食べられていますが、なんとか収穫出来ました。
喜んで収穫・・・と思いきや、カメムシがたくさん付いていて子供達には不評。カメムシは臭いから大嫌いなんだとか、私も嫌いです。

トウモロコシ収穫

晩ご飯はくら寿司へ

 子供達大好きなくら寿司へ
寿司よりも5皿で出来るガチャポンが好きみたい。
なかなか当たらず、子供達はせっせとお寿司を食べていました。


夜はキャンプファイア

夏の定番、キャンプファイアと花火
花火をしてからスイカを食べて、夏らしいイベントですね。


朝食後はお勉強タイム

4人が顔が見える状態で勉強
とても集中しています。
エラいエラい


勉強を終えてから川遊び


千ヶ峰からの冷たい水。
三谷奥の親水公園は遊ぶのに最高の川です。子供達ははしゃぎまくり。

仕上げはWACCAのアイスクリーム

アイスクリーム営業日でした。
遊んだ後の甘い物は最高においしい。


慌ただしくも楽しい二日間でした。
報恩感謝 合掌


0 件のコメント: