2023年8月12日土曜日

竹野浜海水浴場で遊ぶ

 2023年8月11日(祝金)

竹野浜海水浴場で遊ぶ

久しぶりの海。
子供ファミリーと竹野浜海水浴場で遊びました。
現地9時集合。私が一番遅く9時15分着。駐車場はほぼ満杯、人があふれておりました。

この日に備えて、コンタクトレンズを新調・シュノーケリング一式を揃えて万全の体制で臨みました。
海に入るのは7年振りくらいかな?

16時頃の風景、人も減りました

メガネでは潜れないので海へ行かない。行っても荷物番でした。
しかし孫と海で遊べる機会も多くないと思い積極的に参加することにした。

海も大好きです。
8年前、黒島(沖縄)でシュノーケリングとダイビングを体験して、あまりもの美しさに感動して、神戸に戻ってからダイビングのライセンスを取得しました。その後、黒島へ行くことなく。また海水浴へ行くこともありませんでした。

シュノーケリング中の息子と孫2号

沖縄とは違いますが、海の中の景色はいいもんです。魚が泳ぎ、岩場にはウニ・サザエが潜んでいます。海に入ると頭が空っぽになり目の前で起こることに集中できます。雑念が吹っ飛んでしまいます。塩水が体に心地よい刺激。

ボート遊び
ボート遊びやスイカ割り
スイカは今年出来たのを少し早い収穫でしたが持って行きました。

定番のスイカ割り

孫5号と砂遊び

童心に戻って孫達と遊びました。ええ年こいてますがまだまだ孫と遊び、沖縄の海へもダイビングに行くぞ!と心に決めた一日になりました。
報恩感謝 合掌

0 件のコメント: