2020年12月16日水曜日

田舎暮らし 冬支度

2020年12月13日

明日以降、寒波が来るとの予報、冬用タイヤに交換しました。

昨年12月に購入して今年3月まではいていましたが、ほとんど活躍することなくシーズンを終えました。神戸に住んでいるときはスノータイヤは必要なかったのでこれからは年2回定番の仕事になります。

慣れてないので意外と時間がかかりました

そして、今日、12月16日朝、積もりました。

昨夜から降っていたのですが、朝、見事な雪景色。

気温は-4℃。寒い・・・

雪景色、絵にはなりますが

やっぱり寒い
気温を見てびっくり

それでも景色はgood

家の中もなかなか暖まりません。

防寒対策で天井裏に防寒マットを入れたら少しマシになると思うのですが、その前に天井裏の掃除が必要なので、まだ先やなぁ。コタツで丸まっていよう。

0 件のコメント: