2020年12月1日火曜日

脊柱管狭窄症 術後2ヶ月検診

 2020年11月17日(火)

2ヶ月検診。

腰の回復、とても順調と感じています。

痛みがほとんどなくなり、毎日の生活が快適です。荷物を持つのも平気、早足でのウォーキングも大丈夫といった中での2ヶ月検診でした。


1ヶ月の時と同じ内容の検診でした。

①レントゲン→②主治医の診察→③リハビリ の流れ。

レントゲンの結果はOK→スクリュー、インプラント共にズレなし

主治医からは「順調ですね。そろそろ走ってみたらどうですか?」と言われてビックリ!

走れるのは3ヶ月後からと思っていたので、予想以上の回復がうれしい。

リハビリでは、「腰回り、太もも裏がカタい」ので、ストレッチ方法を中心に教えて貰いました。もともと柔軟運動が苦手でカチコチだったのが、術後、ほとんど養生のため動かすことなく過ごしたせいで、さらにカチコチになっています。

前屈運動は指先が床に届いていたのに届かなくなっている!

翌日は秋晴れの快晴

体操→ウォーキング→ストレッチ運動→軽くジョギング

早速、走りました。腰の痛みはありません。あまりにも久しぶりなので体が重い。すぐに息が上がる。

ストレッチも気持ちよくできて、腰の痛みなく快適な朝の運動、「手術して良かった」と感じています。

山は紅葉のピーク

歩きながら、走りながら風景を楽しむ

空気が冷たく、心地よい

0 件のコメント: