2015年12月23日水曜日

2015-12-20 Dunedinへ移動

Nugget Point 朝日

早起きでNugget Pointへ行き、日の出とペンギンを見たのち、西海岸を北上、古い街ダニーデンへ行きました。
ダニーデンでは観光スポットを駆け足で見学して、夕方はオタゴ半島でペンギンとアルバトロスを見ることが出来ました。

12月20日(日) 曇り

05.00 起床
Nugget Pointへ
09.15 モーテルスタート
10.45 オルベストン邸
12.00 モーテルチェックイン
オタゴ博物館
ダニーデン駅
オタゴ開拓者博物館
中国庭園
ラーナック城
オタゴ半島へ
 アシカ・ペンギン・アホウドリを見学に
宿泊:Cumberland Motel Dunedin
----------

Nugget Point この先から朝日を見る。
ペンギンは三匹が海から戻ってくるところを見れましたが、遠すぎて写真に写りません。

ダニーデンへ移動、オルベストン邸
商人の住んでいた豪邸

オタゴ博物館で、モアの骨格標本

博物館では、クリスマスのコンサートをやっていました

古いダニーデン駅

ダニーデン駅のステンドグラス

駅近くの中国庭園(ここは有料)

ラーナック城(ここも有料)
こちらは銀行家の邸宅。廃墟になっていたが個人が買取り復元した

ラーナック城でティータイムのスコー

そしてオタゴ半島

アルバトロス(アホウドリ)が滑空する勇姿

親の帰りを待つ ペンギンの子供

日向ぼっこのアザラシ

ギネス公認の急な坂 ボールドウィンストリート

本日の宿、Cumberland Motel Dunedin

見所いっぱい、忙しい一日でした。

0 件のコメント: