2015年12月9日水曜日

2015-12-08 メリーポピンズ

12月08日(火) メリーポピンズ


終日クライストチャーチ。
明日からの西海岸~ミルフォードトラックまで12泊の旅になります。準備と買いだしのあと散歩がてらのトレッキング、そして夜はミュージカル「メリーポピンズ」を観劇しました。

06.20 Jog7km
16.50〜18.20 トレッキングBreeze Bay Track6.3km
19.30 メリーポピンズ The Court Theatre

----------------------------------------

朝のジョギング、サムナービーチ。
この時間は引き潮で、締まった砂の上を走ります。ジョギング、犬と散歩、多くの人が楽しんでいる。

ゴミが落ちていない。
さすがNZ


折り返し地点の時計台

時計台で折り返して、7kmのジョギングコースになる。


夕方は、散歩がてらのトレッキング
Breeze Bay Track6.3km。コースの組合せで距離は自由に調整できる。レッドクリフからクルマで15分くらいのところで、牧草地帯の御崎を走ります。




リトルトン港へ向かう船、出ていく船

第二次世界大戦で日本軍の攻撃に備えて作られた砲台跡、
日本軍は来ず、来たのはドイツ軍とのこと

ミュージカルを観た「Court Theatre」
ワインを飲みながら観劇できる

言葉はまったく聞き取れません(解りません)が、筋書きが解るので歌唱力、演技力に集中して観ました。主役 Mary Poppis役のLaura Bunting が印象に残りました。
また、となりの女性が出演者のお母さんで、銅像役のNELLEUS & ENSEMBLEのJason Yang-Westlandとのこと。解らない英語を必死で聞き取りなんとか理解。クラシックバレー出身の役者で、綺麗な踊りでした。お母さんはオークランドから観劇に来たと言っていました。
ミュージカルはあまり観ませんが、観ればやっぱり感動しますね。
多くの人が携わり、目的に向かって一つのものを作り上げる・・・そして完成。彼らの商売とはいえやっぱり素晴らしい!

0 件のコメント: