2015年12月22日火曜日

2015-12-17 ミルフォードトラック3日目


12月17日(木) ミルフォードトラック 3日目 
トラックのハイライト、マッキノン・パスを越えていき、サザーランド滝に立ち寄り、ダンプリングハットまでの14kmを歩きます。
天気は晴、マッキノンパスまでは霧の中を歩きましたが峠からは霧もなくなり雄大な景色を望めました。

05.30 起床
06.30 朝食
07.45 スタート
17.00 Hut着
宿泊:Dumpling Hut
----------
朝、小屋の周りにはケア(kea)がいっぱい
トレッキングシューズにいたずらをするので注意が必要


Mackinnon Passへ向けて登っていきます。とても寒い。

霧がかかる風景も素晴らしい



Mackinnon Pass ケアがとまっています。
風が強く、真冬の寒さです。

強い風で霧がどんどん飛ばされていくのを眺めました

そして、Sutherland Falls
高さ580m、三段に分かれた滝は迫力満点。近くまで行くことが出来ますがビショビショになります。

滝を背景に

Dumpling Hutに到着

マッキノンパスは真冬の寒さでしたが、峠を越えてからは太陽が出て風もなくなりポカポカ。
小屋近くの川で水浴びをして汗を流しましたが、さすがに水は冷たかった。

3泊目ともなるとみんな顔見知り。
ただ会話が出来ないので簡単な挨拶くらいしか出来ないのが残念です。

進さんからの情報では、皆さん早くから旅行を計画して予約をしたそうです。インディペンデントウォークは人気が高く予約を取るのに一苦労するそうです。
私たちは運良くキャンセルがでたところに入り込めました。毎日チェックをしてくださったロビンさんと進さんに感謝です。
今日のトレッキングはミルフォードトラックのハイライトと呼ぶにふさわしくいろんな景色を楽しむことが出来ました。

0 件のコメント: