2015年12月7日月曜日

2015-12-05 ルートバーン3日目

12月05日(土)ルートバーン3日目


天気は小雨。Routeburn Falls Hut から Routeburn Shelter  までのなだらかな森の中8.8kmを歩いてルートバーントラックを終了します。
そしてバスでクイーンズタウンへ戻り、さらに車でワナカへ移動・宿泊です。

05.40 起床
06.10 朝食
07.30 出発
11.50 Routeburn Shelter着 昼食
14.00 バス乗車 クイーンズタウンへ
15.50 クイーンズタウン着
途中、Cardrona Hotelでワインと軽食
18.10 ホテル着 Wanaka Edge Apartments
宿泊:wanaka(ワナカ)Edge Apartments
----------------------------------------

霧雨の中、スタート
(ポンチョなしでも大丈夫)
吊橋がところどころにある
風景は日本の大杉谷に少し似ているか?
苔の種類が豊富

キノコの一種
木の上で育ち、地上に落ちてくるらしい

雨が多く、岩山なので滝が多い

シダも豊富

シダの新芽
ルートバーン・トラックの終了

ワナカへ移動、途中の古いホテル Cardona Hotelで軽食
Ploughman's Platter


今日の宿、Wanaka Edge Apartments

本日のディナー(ホテルで手作り)

ルートバーントラックを終えました。二泊三日(山小屋泊)で約30kmをゆっくり歩いたので体力的には問題ありませんでした。何よりも景色が美しい、植物が豊富、滝の迫力とグレートウォークを十分に楽しめました。
天気は、初日午前中の雨、3日目の霧雨なので比較的、恵まれていました。苔の豊富さからも解るように雨が多い地域で、一日の中でもコロコロと天候が変わります。また、夜は非常に寒くて防寒具も必要です(私たちが終えた翌日に雪が降ったようです)
コニカルヒルに上れなかったのは残念ですが、苔の道、森の道、高山の道、滝、湖、残雪の山々、キーサミットの湿原地帯とみどころがいっぱい、どこも美しく撮影ポイントばかりでした。

0 件のコメント: