2011年12月1日木曜日

グアム旅行②---マリンスポーツ編


旅行中の天気は雨が降ったり、晴れたり・・・めまぐるしく変わりましたが、だいたい晴れ。

マリンスポーツは、アルパンビーチクラブ(ABC)で一日遊びました。
選んだアクティビティは、「イルカウォッチング+バナナボート+オーシャンシュノーケル(@$60)」で
船の上からの釣りも付いていました。

船が出港してイルカのポイントに向かう途中にバナナボート。


まあまあ、楽しかった(意外と迫力なし)



イルカのポイントに到着・・・背びれが見えた!遠い、小さい、ジャンプしない。
須磨水族園の方が迫力あるなぁ~。比べたらアカンか・・・。
天然イルカを見れたことに喜ぼう!



次に、ボートの上から釣り。
これがまた釣れない!! 熱帯魚に餌だけ持って行かれてしまう。
娘のアイデアで餌を少しまいて、魚が集った所に針を投入。これが見事的中で可愛いのが
針にかかりました。参加者の中で釣れたのはこの一匹だけ。なんとも悲惨な結果。
ボートに乗る前には、「大きいのが釣れたら刺身にします」なんて宣伝してたのに↓




そしてオーシャンシュノーケル・・・これはメチャ気持ちいい。
プカプカ浮きながら魚の観察。全身の力を抜いてリラックス~




ビーチにもどってから昼食タイム。
そしてビーチで遊んだり、泳いだりして楽しみました。
ビーチで潜ったときにお菓子をもって入ったのですが
熱帯魚がたくさん集ってきて指をつついてくれました・・・これは楽しい!!


昼食は、ウクレレの生演奏付。彼の得意は「涙そうそう」「卒業写真」・・・日本人に大サービスですね。


椰子の実を割ってもらい飲みました・・・シンプルな甘さ?あまり美味しくない。
飲み終わったあとは、実を割って、中の白い部分を食べさせてくれました。味付けはワサビ醤油。刺身を食べているようでこれはいける。たぶん日本酒に合う。


地元の働いている方とバレーボールで仲良くなり、記念撮影。





一つ一つをとると多少の不満はあるものの、やっぱり夏の海!
とても楽しい一時を過ごせました。

0 件のコメント: