2011年12月5日月曜日

グアム旅行③---グルメ編:ディナー


初日のディナーは「ジョイナスけやき」
JTBのデスクで予約をお願いしたらホテルまで迎えに来てくれました。
鉄板焼き! ロブスター! ステーキ!



目の前で焼いてもらい大満足です。
活けと冷凍のロブスターを焼いてもらいましたが、やっぱり活けはうまい!!
肉は大味かと思いましたが、脂がうまくのっていました。
焼いてくれたコックさんは沖縄出身の米国籍で日本語はペラペラでした。





二日目はチャモロ亭(オーシャンビューグアムホテル内)
こちらもホテルまで迎えに来てくれました。
グアムの本格的なチャモロ家庭料理が食べられるので選びました。
少し奮発して椰子ガニを食べたかったのですが売り切れ。
マングローブガニをオーダーしました。



他の料理は人気のセットコースを注文しましたが、食べきれないくらい
出てきて、残ったものは折り詰めにしてもらいました。





次に行く機会があれば、なんとしてもヤシガニを食べたい!




0 件のコメント: