2010年10月27日水曜日

エクスペリア-アドレス帳の同期に苦労

今は、グーグルの連絡先と同期して便利に使えていますが、最初は苦労しました。

【エクスペリア購入前は・・・】
携帯電話の連絡先がメイン
・G-mailアドレスは持っていたが連絡先はほとんど登録していない・・・状態でした。

【そしてエクスペリア購入・・・】
docomoショップのお姉さんが携帯の連絡先をSDカードに取り込んで、それをエクスペリアに移してくれました。

【家に帰ってから・・・】
①G-mailアカウントをエクスペリアに設定
②データ同期 → GoogleSync → 連絡先を自動同期に設定
③同期が始まる・・・
④エクスペリアの連絡先が全部消えてしまい、ほとんど登録のないG-mailの連絡先に書き換わってしまった!

ほとんど消えてもた!!・・・一瞬・・・頭真っ白!

でも、SDカードに前の携帯の連絡先が残っていたのでなんとか元に戻すことが出来ました。
この後、どうやってもうまく同期できない。

で、最終的にやったのは・・・
エクスペリアの連絡先もG-mailの連絡先も消してしまい、時間をおいてSDカードの連絡先をパソコンからG-mail連絡先へインポート
結局これでうまく同期して、エクスペリアとG-mailの連絡先が同じになりました。

現在は、PCで登録したアドレスがすぐにエクスペリアに反映されすこぶる快適です。

0 件のコメント: