2010年10月24日日曜日

木下大サーカス

近所の友人5人で木下大サーカスに行ってきました。

今から15年~20年前に子供を連れてポートピアで観て依頼なのでメッチャ久しぶりです。
10時30分にイオンモールに到着・・・アウトレット近くですが時間が早かったので渋滞もなくスムーズでした。
テント前に行きましたが、ちょうど10時30分からの公演が入場しているところ。
横では、13時からの整理券を配ってました。
それを貰いましたが1,000番台・・・ほとんど最後でした。

Posted by Picasa

時間までアウトレットのレストランで早めの昼食・・・三田屋のステーキ、餃子、豚まん、明石焼き、ピザ・・・そしてビールを買って軽めの宴会。
12時30分にテント前へ。横では売店で伸びるアイスクリームを売っていました。どんだけ売れるんやろかと観察。
あまり売れてないなぁと思とったら入場前には列が出来てました。

そして入場・・・整理券が最後の方やったのでほとんど満席状態!!

まずはオープニングのショー、華麗や、ハッするわ、体が柔らかいわ!!思わず見入ってしまう。
目の前で繰り広がるパフォーマンスに感動。

プログラムの合間はピエロさん。ピエロに惹かれてる間に会場は次の準備が進んでいます。
なんと手際の良いことか!
椅子を重ねながらのアクロバット、
キリンさんのヨダレ、象さん、ライオン、トラ。
大きな車輪に乗ってのアクロバット・・・これはハラハラした。
3台のオートバイ
そして最後は空中ブランコ。
あっという間の2時間・・・これで2,500円は安い。お値打ちもののショーでした。

昔、観たけど、今回も感動! 前とは違った感動!!

休憩時間にスターライトを1,000円で売りに来るねんけど、これは売れんやろなと見てたら・・・なんと
売れる売れる、みんな並んで買ってました。
おじいちゃんとおばあちゃんが孫に買ってあげているのが圧倒的やね。

木下大サーカスに感動の一日でした。

0 件のコメント: