2022年1月26日水曜日

スキーへ

 峰山高原リゾートへスキーへ

2022年1月19日(水)

今年は雪が多いですね。昨夜も少し降りました。
天気予報も悪くなかったので、早起きしてリフト券をネットで購入してから向かいました。

今シーズン3回目。
自宅から約1時間。スキー場直前から残雪、凍結があるので冬用タイヤが必要。
また平日なので人が少なく駐車場もガラガラでした。

スキーヤーよりもスノーボーダーが多いですね。
数少ないスキーヤー・・・みんな上級者ばかりで気持ち良くスピードを出しています。
・・・私はボーゲンを卒業あたりなのでボチボチと滑りました。

良いコースなのですがリフトに乗っている時間が長い
時間を計ってないので、次回計ってみようと思います。

昨夜積もった雪でフカフカ
平日なので良く空いています

圧雪の上に新雪
気持ち良いのですが、初心者には難しい

晴れたり、雪が降ったり
空気は冷たい

リフトに乗っていると雪の結晶が積もります。

3時間滑って、足がガクガク
集中も切れてきたので引き上げました。

帰りに「銀の馬車道・神河」の大黒茶屋へ
ホームページに出ていた「銀の馬車道うどん」をそばで注文しました。
銀の馬車道そば

穴子の天ぷらが確かに1尾付いているのですが・・・残念ながら薄っぺらい、
ふっくらしていない。お味普通。
それでも安いのでコスパは良いのかもしれません。

報恩感謝 合掌


0 件のコメント: