2022年1月4日火曜日

峰山高原リゾート・スキー場

 2021年1月4日(火)峰山高原リゾートでスキー

年末年始休暇も最終日となりました。
昨年末からの寒波で積雪が多く、スキーへ行ってきました。

1回目の寒波は12月20日頃

【2021年12月22日-水 今シーズン初滑り】

積雪は少なく所々グランドが出ている状態
スキー客も少なかった。

半日のレンタルスキーで3,500円
リフト4時間-シニア割-1,500円
駐車場-500円 合計5,400円

雪は少ないもののやっぱり楽しい。
スキーの経験は浅いのでまだまだヘタクソで初級卒業くらいのレベル。

・・・で家に戻ってからネット通販でスキーのセットを購入しました。

(10回くらい行けば元は取れるかの感じ)

【そして今日、1月4日 購入したスキーセットで滑りました】

ネットで購入したスワロースキー板

お正月明けで仕事始めの日ですが、学校が冬休みで平日料金ということもあり
9時過ぎでも家族連れが多く、駐車場は少し離れた第二駐車場でした。

天気は雪
圧雪の上に新雪が積もって気持ち良い滑りが出来ました。
新しいスキー板はレンタルに比べて滑りが良いように感じましたが、まだまだ思い通りコントロール出来ません。

今シーズンあと2回は滑りたいな。
報恩感謝 合掌



0 件のコメント: