2012年11月25日日曜日

神戸マラソン

2012年11月25日---神戸マラソンを走ってきました。
空は晴れ、こころは・・・ちょっと緊張。
スタート前は寒かったなぁ。寒い中、スタートまで45分待ちました。

スタート前のスナップです。

25㎞あたりまでは快調に走っていたのですが、やっぱり腰痛が再燃。それが左の股関節にきて、左の膝小僧まで連鎖。痛くて足をあげるのも苦痛。
30㎞あたりからは走ったり、歩いたりの繰り返しでした。

沿道の声援はとても嬉しいですね。ご近所の方や会社の方が沢山応援してくれました。また、沿道の住民の方もたくさん声援を送ってくれました。42.195㎞のほとんどが歓声に包まれていました。
給水カ所もいっぱいあり、おトイレもいたるところにあり、食べるものもバナナ・みかん・コロッケ・パン・どら焼きと豊富にあります。おまけに沿道の方がいたるところで飴やチョコレートの差し入れをしてくれていました。
25㎞からは足も痛いので、食べながら走ったり・歩いたり。ゴールしたら太ってるんとちがうやろかと思うくらいでした。

たくさんの方々の声援に支えられて無事にゴールへたどり着きました。
そうそうゴール前では、高橋尚子さんがハイタッチで迎えてくれました・・・ちょっと感動(いや、かなり)
ゴールタイムは、5時間7分・・・目標の4時間30分には遠くおよびませんでした。
まあ楽しく走れたのでよしとしておきましょう。



ゴール後、タオルをかけて貰い、ドリンクを貰い、バナナを貰い、そしてメダルを貰い・・・
バナナを食べて、メダルを掲げている写真です。


今回のメダルです。


チャンスがあれば来年も走りたいなぁ。
今度こそ、4時間30分をきるぞ!




0 件のコメント: