2012年11月26日月曜日

神戸マラソンの記録と反省

一夜明けて、やっぱり筋肉痛と関節痛が強いです。特に左の膝と股関節が痛みます。

本音の目標を4時間。最悪の目標を4時間30分に設定していたのに5時間7分という結果は、やはりショックです。


自分では、そこそこ練習したつもりでした。

7月 :Jog 158㎞  Swim 10㎞
8月 :Jog 190㎞  Swim 7㎞
9月 :Jog 236㎞  Swim 3㎞
10月:Jog 261㎞  Swim 2.4㎞
11月:Jog 144㎞  Swim なし


当日の記録は下記の通り。


最初の20㎞まではなんとか順調に推移していますが、20㎞からは腰・股関節・膝の痛みでかなりペースダウンしています。
腰から股関節にかけての痺れは10㎞頃から出ていました。25㎞からは左の膝が上がらないくらいに悪化してました。
やっぱり最後の調整不足が原因と思います。
ストレッチ運動の不足、そして直前の帯状ヘルペス。
体力と免疫力が極端に落ちてしまったのが敗因ですね。




0 件のコメント: