2011年5月5日木曜日

「しゅはり」の潮ラーメン


昼ご飯に長男と「しゅはり」へラーメンを食べに行ってきました。
JR六甲駅から南へ少し下がったところ。
有名な店ですが、初参戦。13時過ぎで、並ばずに入れました。
(入ったあとに3名が並び・・ラッキー!)
 

注文は、「 潮ラーメンのチャーシュー1枚入り + 煮卵 」
「塩」ではなく「潮」・・・食べて納得。沖縄を思い出す。
チャーシューが結構、厚切り・・けど柔らかい。
注文してから麺を茹で始めるのが遅い!・・・・・生麺やからゆであがるのが早いんや。
そこらのラーメン屋とはちょっと違う気がする。
席数が少なく、丁寧に作ってくれるところがOK。
あっさりと美味しいラーメンでした。


 

0 件のコメント: