久しぶりに読書しました。
読んだのは、
「どう伝わったら買いたくなるか」ダイヤモンド社
藤田康人:著
第1刷が2011-05-19なので、出たてホヤホヤ。日経新聞の広告で知り、amazon.comで購入しました。
著者の会社:株式会社インテグレートの宣伝であり、マーケティング手法の解説のような本ですが
おもしろい内容でした。
最初の、「今までは、マス広告というエースで4番のスーパースターがひとりいれば良かったが
これからは、PRも店頭販促もソーシャルネットメディアも自社サイトも全てを使って
戦う全員野球が求められています。」に思わず納得。
そして、「消費者の心をつかむ」「消費者の心のスイッチを押す」が新鮮でした。
今までは、広告主導の「伝える」でしたが
これからは、消費者自身を「動かす」ためのコミュニケーションつくりへ
マーケティングモデルを変えていくという
--IMC(Integrated Marketing Communication)
統合型マーケティングの解説でした。
読んだのは、
「どう伝わったら買いたくなるか」ダイヤモンド社
藤田康人:著
第1刷が2011-05-19なので、出たてホヤホヤ。日経新聞の広告で知り、amazon.comで購入しました。
著者の会社:株式会社インテグレートの宣伝であり、マーケティング手法の解説のような本ですが
おもしろい内容でした。
最初の、「今までは、マス広告というエースで4番のスーパースターがひとりいれば良かったが
これからは、PRも店頭販促もソーシャルネットメディアも自社サイトも全てを使って
戦う全員野球が求められています。」に思わず納得。
そして、「消費者の心をつかむ」「消費者の心のスイッチを押す」が新鮮でした。
今までは、広告主導の「伝える」でしたが
これからは、消費者自身を「動かす」ためのコミュニケーションつくりへ
マーケティングモデルを変えていくという
--IMC(Integrated Marketing Communication)
統合型マーケティングの解説でした。
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