2021年12月7日火曜日

久しぶりの忘年会 そして二日酔い

 2021年12月4日(土)

コロナが落ち着いたことで、2年振りの前職同期の忘年会
(オミクロン株が出てきましたが・・・)
入社してから41年のお付き合い。周りから見ればみんな年を取ったはずですが、自分たちは同じように年を重ねているので知り合った頃と変わりません。
はっきり解るのは髪が薄くなったくらいかな。


やっぱり飲み過ぎました。2軒目でウィスキーが2本空いてしまいすっかり酩酊・・・
でもなんとか終電に乗れて無事に帰れました。

インターネットカフェ

毎日20時頃やらなければならない仕事があり、2次会へ向かう途中に一人インターネットカフェへ入りました。初めてだったのですが集中して仕事を片付けるには持って来いの場所でした。40分ほど利用して550円くらいだったかな。
今後、どうしてもPCを立ち上げて仕事をしなければならない事があったときには役に立ちそうです。

2021年12月5日(日)

そして翌日・・・完璧な二日酔い
アルコールが相当残っていてクルマに乗るのは危険なので、しょう庵へもどるのをやめて神戸で過ごすことにしました。

久しぶりの神戸なので昼から新長田へ出かけました。
1軒目はベトナム料理のフォー

ベトナム料理店「四姉妹」のフォー

店の中、日本人は私一人で他はベトナムの人ばかり。ベトナム語しか聞こえてきません。異国ですね。

2軒目は銭湯・・・新長田の菊水温泉
お湯にゆっくり浸かりサウナを3回。サウナは狭いですが他の温泉に比べて温度が高いのと冷水が冷たいのとでとても気持ちが良い所です。

そして仕上げは、昨夜一緒に飲んだ同期が経営する板宿のソラシベースで迎え酒


唎酒師の資格を取った友達が勧めてくれた播州一献
昨夜に続き美味しいお酒を飲むことが出来ました。

報恩感謝 合掌

0 件のコメント: