2021年12月8日水曜日

Amazon ファイアースティック

2021年12月7日(火)Amazon ファイアースティックが来た

テレビが映らない(ケーブルを引いてないから)しょう庵
テレビはipadで時々見るくらいでラジオか音楽ばかり聴いてます。もともとテレビはあまり見ないのですが・・・
以前住んでいた方のテレビがあるのですが置いているだけ状態

このテレビをネットテレビにしよう! 
で、友達に聞いたファイアースティックがAmazonブラックフライデーで2,480円だったので購入しました。

通常は4,980円なのでかなりお買い得

眠っていたテレビに取付けて、wifiを設定して
簡単に取付け完了。これで見逃した番組やYouTubeを見ることが出来ます。安価でこんな小さなモノがネットにつながって・・・便利になったものだと感動。

しょう庵は「eoひかり」でネット環境を作っています。
神戸でdocomoを使っているので持ってくることを考えていましたが、残念ながらサービス提供エリア外。なのでeo光を申し込みましたが設置まで1.5ヶ月かかりました。その時にテレビの申込みをしなかったので以前引かれていたケーブルは回収されてしまいテレビが見れない状態になりました。
テレビはあまり見ないので気にしてませんでした。

しょう庵のWi-Fi環境-eo光
右横は町内放送レシーバー

携帯の電波も非常に悪く、家の中では電波の届かない部屋があります。
docomoに相談したところ基地局より高い場所、かつ山陰になっているので電波状態が悪いらしい。で、改善のためにレピーターを貸してくれました。

docomoのレピーター

今やどこでも仕事が出来る時代、しょう庵でも在宅ワークが出来るように着々と準備を進めていきます。
報恩感謝 合掌


0 件のコメント: