2020年11月23日月曜日

ボジョレーの会 2020年

 11月19日ー第三木曜日、ボージョレーが解禁になりました。

今年は21日(土)に昔ながらのメンバー6人が集まり楽しみました。

ボジョレーは2本

・ドメーヌ・デ・デュック

毎年、これは欠かせない1本。世界で1,800本の生産で酒屋さんにとっておいてもらいます。

・ラブレ・ロワ

自然派のビーガンワインらしいーこれは酒屋さんのオススメでチョイス


ラベルには1,200本って書いてある

中華の前菜を肴にみんなで乾杯
感想は・・・ボジョレーはやっぱりボジョレー
でもこの2本味が全く違う
ドメーヌ・デ・デュックが飲みやすい
ラブレ・ロワは少し舌に刺すというか、刺激がある
全員一致でやっぱりドメーヌ・デ・デュックでした。

ボジョレーの会、たぶん30年近く続けていると思います。
ワインがみんなの集まるきっかけになっていて、久しぶりに会い、楽しい時間を共有することができました。

また来年を約束してお開きに。
次はコロナも収まり、今年参加できなかったメンバーも一緒に集まりたいですね。

お開き前に記念撮影
お腹も心も満たされました


0 件のコメント: