2020年7月29日水曜日

シロアリ被害 修復工事スタート

2020年7月28日(水)
大工さんのシロアリ被害修復工事スタート

昨日からスタート
行ってみてビックリ、田の字-4部屋の床が全て外されていた。
1.5日-一人で・・・やっぱりプロは違う。

剥がして床下からコンクリートの基礎3カ所が出てきた
かつて織機を置いていたのではないかとのこと
西脇市周辺は織物の一大産地で、生産者が多かったことからもうかがえる。
以前の持ち主がご近所に住んで居られるので聞いてみよう。

コンクリートの基礎が2カ所
手前にもう1カ所ある

今回は大工さんが一人で全てをやってくれる。
細かい打合せなし、私の希望を聞き、他は悪い部分をその場で判断してやってくれる。


痛んだ柱の下部を切り離す

シロアリの被害も大きいが湿気による水腐れも原因らしい


10日間ほどかけてやってもらう
作業を見ていると、あれもこれもとやって欲しいことがいっぱい出てくるので、後は任せて早々に引き上げました。

0 件のコメント: