2020年7月3日金曜日

ヘビレスを試してみる

家の周りに石垣が多く、ヘビが出そうなので、冬の間に石垣前の草を刈り取り、日当たり良くしておいた。ニョロニョロはちょっと苦手・・・

2020年5月20日に石垣にヘビの抜け殻を2つ見つける
そんなに大きくはない

2匹は確実に住んでいる

ヘビさんに引越しをしてもらうため 忌避剤(ヘビレス)を購入
お茶っ葉を入れる不織布の中にこれを入れて、石垣の隙間に放り込んだ。
果たして効き目はあるのか?

ヘビレスをお茶パックに詰める

その後、ヘビの姿を見ることもなく過ぎていましたが、
6月28日にまたもや抜け殻を見つける
今回のは特大サイズ

地面の穴に頭を突っ込んで脱皮したようだ

サイズ170cm!

このサイズ
デカい!アオダイショウか?この土地の主やな。引越ししてくれてない!

ご対面はいつの日になるか、あまり会いたくないけど・・・

0 件のコメント: