2015年11月29日日曜日

2015-11-27 クライストチャーチの植物園・博物館

11月27日(金)

クライストチャーチの植物園・博物館のへ見学に行きました

Hagley Parksにある「Botanic Gardens」ボタニック・ガーデンは、シャクナゲとバラの種類が多く、ちょうど見頃
入口のエイボンリバー

見事なシャクナゲ
ロビンさんと


バラ園はちょうど見頃



広いエリアの植物園で、植物の種類も豊富 にもかかわらず入園料無料に驚きました。温室もあり熱帯植物、ランもありました。


Canterbury Museume(カンタベリー博物館)では、クライストチャーチの歴史を興味深く見ることができます。ほかに世界各国の文化も紹介されています。

博物館 入口
ここも無料で見学できます

次に向かったのがWillowbank Wildlife Reserve(ウィローバンク野生動物公園)でニュージーランド固有の鳥のほか、いろんな動物を見ることができます。
kiwiは6匹が放されているそうですが暗い環境で展示しているので3匹しか発見できず。

逃げません

ワラビー

餌の取り合い


Travis Wetland トラヴィス湿地の散策 
3.5kmのウォーキングコースを50分かけて歩く
ウォーキングしている人は「ハロー」の挨拶をしてくれ、周回コースのため2回目の挨拶は「ハローアゲイン」でした。ところどころに鳥がおり、間近でみれます(逃げません)


広大な湿原 ウォーキングに最適


モナヴェイル(モナベイル)
個人(富豪の農家)が市に寄付した自宅と庭園。
すぐ横にエイボンリバーが流れていて、景色・環境の良い場所ですが、川の近くは地盤が弱く、住むのには適さないようです。
ここは、相続者がいなくなり市に寄付したとのこと



傘になりそう
本日、最後の庭園、Riccartonハウス&ブッシュ
ここも個人が市に寄付した庭園。広大な敷地にクライストチャーチ古来の原生林が残されている貴重な場所です。





 本日の夕食、時間が遅くなったのでフライフィッシュ&チップス買い、近くの公園で食べました。
クエのフライはボリュームがあり、あっさり美味しく食べました。
家に戻ってからサラダとデザート
大きなクエのフライ

暗くなるのが遅く、行動時間がとても長い一日でした。

0 件のコメント: