2011年2月11日金曜日

とり進(新長田-丸五市場)で麺ずくらぶ

2月2日 またまた麺ずくらぶの集まり。今回も新長田です。
丸五市場の中にある「とり進」へ行っていきました。
店の正面・・・小さなお店です。我々は、右側のとまり木を貸し切りです。
・・・もとスナック?


最初に食べたのが「キモ刺」・・・残念ながら白ギモはありませんでした。
触感と甘みが・・美味しい!

 


メンバーのTさん。鶏肉を食べるのが生まれて初めて・・・昔に鶏をさばくところをみて食べられなくなったとのこと。
今回、勇気を振り絞りチャレンジしました。
おそるおそる・・・食べれましたね。


鶏肉、初の体験を祝して・・・みんなでポーズ!


麺ずくらぶ・・・MEN’Sですが、今回は女性のゲスト1名!
メインディッシュは鳥鍋、トリのスープにコラーゲンをたっぷり入れてもらいました。
あっさりしてて箸が進見ます。仕上げはラーメンを入れて。
鳥肉屋さんの経営ということで、鳥肉のおいしさ、価格、ボリュームともに最高でした。
今宵も美味しく、楽しく、懐にやさしい一時でした。

0 件のコメント: