2022年11月20日日曜日

ボジョレーの会

 2022年11月19日(土)ボジョレーの会

今年もこの季節がやってきました。
年に一度のボージョレーをみんなで楽しむ会。
コロナ第8波の入口にさしかかっていて外出を控えるメンバーもいたので今回は7名。

円安+航空運賃アップ(ロシア上空を飛べない)で、気軽に楽しむワインが高嶺の花になってしまいました。本当に高い!この値段なら他にもっと美味しいワインが・・・との雑音も聞こえますが年に1回の楽しみ、これを名目にメンバーが集まってワイワイ言うのがたのしいのです。

今回のボジョレー
左:モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー
 環境保全農法で作られたワイン
右:ドメーヌ・デ・デュック
 毎年必ず飲むもので、世界で1,800本限定生産・・・らしい

お味は・・・2本比べるとやっぱり違います。また人によって感想もバラバラ
基本ボジョレー。私はドメーヌ・デ・デュックが好きです。

西湖園の前で記念撮影

いつも通り元町通の西湖園2階をお借りして開催しました。
ボジョレー・ビール・紹興酒を頂いてすっかりご機嫌のメンバー
ニュージーランドから一時帰国の進さんも参加してくださり話題豊富な会でした。
来年も楽しく集まることが出来ますように!
報恩感謝 合掌






0 件のコメント: