2018年4月4日水曜日

吉野の桜と山歩き

2018年4月4日-水

5時30分の始発電車に乗り、8時40分に吉野駅到着
初めて見る吉野の桜。

吉野山
今年は開花が早い。
風に吹かれて散ってゆく花びらがはかない。

吉野山


吉野の桜


吉野の桜


吉野の桜



奥千本では過ぎを切り、桜の植林が進んでいる。


コースを外れ、青根が峯857mへ登るも、木々に囲まれ見晴らしは良くない。

センチコガネ
センチコガネ


蜻蛉の滝、遊歩道の吊り橋

蜻蛉の滝



帰りは大きく道を外れて蜻蛉の滝を見に行った。簡単なガイドマップで近くと思っていたら大違いで、遠かった・・・


開けたところに出て、公共の交通機関はと探したものの何もなく、この後、2時間かけて吉野駅まで戻ることになる。
ぶっつけ本番とはいえもう少し下調べして訪れるべきであった。


久しぶりに長い距離-23km-を歩いた。


吉野駅-奥千本の往復で十分なコース
でも久しぶりに山の景色を楽しめた。
自宅から電車で片道3時間はちょっと遠かったな。

0 件のコメント: