2016年8月14日日曜日

今日の散歩

8月14日 今日から三連休
腰痛引かず。RX100M3を持ち、痛みをおしてウォーキングした。


タマムシの羽を発見。玉虫厨子を見たことはないけれど、タマムシの羽はほんまにきれいやと思う。生きたタマムシはなかなか見つけることができません。


春先のオタマジャクシも立派に成長し、体がどんどん大きくなっていく。


稲穂。花が咲いているもの、実り始めているもの・・・早いものは頭を垂れている。
田んぼの横を歩くと独特の甘い香りがする。枝豆をゆでるときのにおい。このにおい好きです。

あと少しで収穫できそう!

シオカラトンボ

柿も立派になってきた。

昨夜の神戸は27℃熱帯夜。エアコンつけて寝た。
メダルラッシュのリオ・オリンピックも熱いけど日本も暑いなぁ。
今年のお盆休みは腰痛につき家でおとなしくしています。
でも近所のウォーキングでこれだけ見れるのは幸せやな。

秋はそこまで来ている!

0 件のコメント: